台湾高速鉄道700T型電車の利便性がすごい!台北⇆台中の新幹線の写真等を載せています。

台北駅で撮った、台湾高速鉄道700T型電車②

台湾に旅行へ行かれる際には、
台北から台中や台南への移動手段として、

高速鉄道を利用することをオススメします

1番のメリットは、移動時間を短縮できるということ。

台湾にはタクシーやバスもたくさんありますが、
新幹線を使い、より早く目的地に到着することで、
残りの時間を有意義に過ごせるのは旅行時には最高に嬉しいことです。

実際に私は、台湾の日月潭へ行く際に乗りました。

台北駅から台中駅までは、台湾高速鉄道700T型電車で、

片道50分ほどです

台湾ドルで700元。
日本円で約2,513円(2019年2月16日現在)です。

台北駅や台中駅には美味しい食べ物屋さんもたくさんあります。

時間を短縮できる分、駅内の食事や買い物もゆっくり楽しめますよ!

特に台北駅は、選ぶのに相当時間がかかるほど、
美味しそうな食べ物や、お土産がたくさん並んでいます♪

ぜひぜひ、台湾の新幹線をご利用ください♪

それでは先に、台湾は台北⇆台中駅で撮った、
台湾高速鉄道700T型電車の写真を載せます♪

台湾旅行へ行かれる方、
新幹線お好きな方は、是非ご覧ください♪

ちなみに、私は台中駅からバスに乗り、台湾で有名な湖である、
日月潭へ行きました。
日月潭へ行かれる方は、日月潭周辺にあるホテルへ宿泊するのがオススメです♪
日月潭近くにあるホテルについて書かれている記事はこちら★日月潭が見えるSPAホテル★を、
ご覧ください♪

台湾高速鉄道700T型電車の色や形

白ベースに、オレンジのラインが入っているオシャレな新幹線でした♪

前から見ると、ほっぺがオレンジになっていて、

2つのライトが目に見えるし、まるで、

「うへへ、僕かっこいいだろ♪」、

とでも言っているかのようにみえます(笑)。

台南駅で撮った新幹線②

来た来た、近づいてきた!

こちらは台南駅にて撮った写真です。

スピードが早いので、上手く撮れるか心配でしたが、

なんとか成功!やった♪

台南駅で撮った新幹線③

すぐ目の前にきました!

タイミングを逃さないようにすかさず、パチリ♪

我ながら結構良い一枚が撮れました♪

台湾高速鉄道700T型電車〜台北駅にて〜

台北駅で撮った、台湾高速鉄道700T型電車の写真もアップしますね♪

台北駅で撮った、台湾高速鉄道700T型電車①

台湾でも都会の台北!迫り来る台湾高速鉄道700T型電車です♪

台北駅は都会なだけあり、お洒落で、
より安全なつくりになっています。

台北駅は地下で屋根があり、
台南駅と比べて暑さが半減されました(笑)。

台北駅で撮った、台湾高速鉄道700T型電車②

顔の部分を上手く撮ることができました♪

同じ台湾高速鉄道700T型電車でも、
台北駅でみると、とてもかっこよくみえます(^^)♪
駅が都会的だからかもしれませんね。

台湾高速鉄道700T型電車内の様子

台湾で乗った新幹線の中の様子

私は、台湾高速鉄道700T型電車の車両の、
標準車座席(3列)に座りました。

チケット購入の際に不安でしたが、
英語や日本語を話せるスタッフがいるので、
丁寧に教えてくださり安心しました。

台北駅から台中行きの新幹線のチケット

座席は他にも、商務車座席(ビジネスクラス)、
障害者対応座席などがあります。

中は想像以上に綺麗で、シートの座り心地も良く、
シートとシートの間隔も割と余裕がありました。

足もある程度伸ばすことができます。

スーツケースを確保する場所もありますし、
大きすぎるスーツケースでなければ、
足元に置く余裕もありました。

台中駅で食べたもの

台中駅で売られていたもの2つご紹介します♪

台中駅に売られている紅芋パイ

まずは、紅芋ペーストが入っているパイです♪

焼きたてで、サクサクして美味しかった♪

台中駅に売られているパッションアイスクリーム

次に、パッションアイスクリームです♪

甘酸っぱくて超美味しい♪

蒸し暑い季節は特に、火照った身体も涼しくなる♪

ご馳走さまでした。

台湾は本当に美味しいものばかりで、
何から何まで食べたくなります!

覚悟はしていたけど、
食べ過ぎに気を付けながら、
残りの台湾の旅で、いろんな食べ物に巡り会いたいわ♪