【写真アリ】台湾の美しい湖・日月潭(リーユエタン)のSPAホテルに宿泊♡台湾旅行パワースポットはここ!

台湾SPAホテルの部屋の写真。

ずっと行きたかった日月潭!台湾で有名な湖です!

旦那は私の為に、日月潭が一望出来るホテルを、
予約してくれました♡
ホテルのスタッフの女性は、とてもフレンドリーで、
笑顔が素敵な方でした。

台湾日月譚近くにあるスパホテルと、船の写真

外から写したSPAホテル、少し古い感じがしますが、
中は外から見るよりも綺麗で、
美しい日月潭を一望できる最高なホテルですよ♡

ぜひ最後までご覧ください!

日月潭と周辺の写真。 日月潭の写真。

ガラス張りになっているホテルの大きな窓からは、
大きな日月潭、そしてその周りを囲んでいる山、広がる空♡
最高の景色でした!!

1日目は、少し天気が崩れていたのですがそれでも感動でした(宿泊先ホテルの窓から撮った写真)♡
最高の眺め!翌日は晴々とした天気でしたので、
後半の写真をお楽しみに(^^)♪

日月潭とその周辺ホテルの写真。

遅れましたが(笑)、私が宿泊したホテルは、
上記の写真1番右側にあるホテルです。

SPAホテル♡4階の部屋に泊まりました。

到着したのは夕方。SPAホテル周辺を少し散歩をしたので、
その様子もご覧ください♪

日月潭とその周辺ホテルなどの写真。

日月潭にはたくさんの宿泊ホテルが並んでいます。

とても高級そうな、大きいホテルも建っています。

日月潭の写真。

こんなに感動する散歩は過去にあったでしょうか。
素敵すぎる!

日月潭の写真。

天気が崩れていても、静かで穏やかな風景に、
気持ちも満たされました(^^)。

SPAホテルどんな部屋?

それでは、SPAホテルの部屋の写真をアップしますね(^^)。

台湾SPAホテルの部屋の写真。

まずはドアを開けて全体の部屋写真はこんな感じです!ガラス張りの大きな窓から、日月潭が見えます♡

右側は、ガラス張りの浴室、化粧室です。

台湾SPAホテルの部屋の中央にあるベッド

ベッドルームに置かれている大きなベッド♡心地よく眠れます♪

台湾SPAホテルの部屋

フカフカのベッドに横たわりながら、日月潭を眺めなめることができる♪最高です(^^)!

遊覧船もたくさん見えますね。
この遊覧船に乗って、日月潭の観光スポットを巡り楽しむことができます。
詳しい記事は、こちらを→★日月潭遊覧船の旅★ご覧ください♪

台湾SPAホテルの大きなガラス窓の側にあるソファーと、日月潭の景色

大きなガラス窓の側にあるソファーに座ってみる日月潭は、
言葉にならないほど感動します♪
日月潭を独り占めしている感じです♡

台湾SPAホテルのベッドルームと、ガラス張りの浴室の写真

上の写真は洗面所を外側から、下の写真は内側から撮りました。

台湾SPAホテルにあるバスタブ

ガラス張りになっている洗面所にはバスタブがあります。

お風呂に入りながら、日月潭を眺めることができます。
ガラス張りが気になる方は正面のカーテンを下ろすことができます(^^)。

台湾SPAホテルのトイレ。

トイレも仕切りがなく、開放感があります。

ちなみにトイレに、トイレットペーパーは流さないようにとの注意書きがありました。
換気はしっかりしているので、匂いが気になることはありません。ご安心ください。

台湾SPAホテルのシャワールームの写真

シャワールームは、トイレのすぐ目の前で、
個室のような感じでした。

シャワーの水圧も問題なしです。

台湾SPAホテルの洗面所、トイレ、シャワールームのバスタブ写真

全体はこんな感じです(左奥がシャワールーム)。

全体的にとても綺麗でした(^0^)!
ちょっと気になったのは、洗面所と部屋とをつなぐドアがなかったことです。
極度の恥ずかしがり屋の方は恥ずかしいかしら。
でも旅行って大体、気の許せる人とすることが多いと思うから、
大丈夫でしょうか。

私達は夫婦なのでなんとか大丈夫でした(笑)。

全体的に開放感のある作りで新鮮でしたよ♪

SPAホテル周辺の様子

翌朝、私達を歓迎するかのように晴々とした天気になりました。

まず1枚目は、部屋から撮った写真です。
天気が良いと更に美しく見える日月潭♪興奮しました!

晴天の日に、台湾SPAホテルから写している日月潭の写真。

興奮している状態で、日月潭周辺を気持ちよく散歩をし楽しみました。
その様子をご覧ください(^^)!

台湾SPAホテル周辺から撮っている、美しい日月潭の写真①

散歩をしながら、自然のパワーを感じました。

台湾SPAホテル周辺から撮っている、美しい日月潭の写真②

良い天気になり、日月潭の空も綺麗に撮ることができて良かった。

台湾SPAホテル周辺から撮っている、美しい日月潭の写真③

この木造の道をゆっくりと、日月潭を眺めながら歩きました。

台湾SPAホテル周辺から撮っている、美しい日月潭の写真④

最後の写真は、左側に宿泊先SPAホテルが見えますね(^^)。

陽の光を浴びながら朝の散歩は何年振りでしょうか、
ゆっくりとリラックスしながら満喫!

台湾に生息しているアタックの写真。

こんな生物もいました。散歩中にアタックを発見(^^)!
沖縄にいるアタック(キノボリトカゲ)とは少し違う模様をしていましたよ、背中に蛍光の黄緑模様が入っていてなんだかカッコ良かった♪

SPAホテルの朝食

1階にフロント兼カフェテリアがあり、
そちらで朝食をとることができます♪

台湾SPAホテルからの日月潭の眺め。

SPAホテルのカフェの窓も大きいので、
このように素敵な景色を楽しめます♪

空の雲をご覧ください!
なんだか大きい鳥が翼を広げ、
日月潭の上を羽ばたいているように見えます♪綺麗すぎる♡

台湾SPAホテル1階にあるフロント兼カフェテリア

雑誌なども置かれています。
台湾の本や雑誌を開くこともそうそうないので、とても新鮮♪

台湾SPAホテルからの日月潭の眺めとコーヒーの写真。

この景色だと、ホットコーヒーも特別美味しく感じます♪

台湾SPAホテル朝食の写真

ホテルの朝食、日月潭を眺めながら食べるなんて贅沢!

美味しいホットコーヒーと、フレンチトーストや、
スクランブルエッグ等が入っているプレートで、
洋風の朝食をいただきました(^0^)♪満足満足♡