グランドメイフルホテル(美福大飯店)!沖縄から台湾へ行きました♪ステイしたホテルを紹介します!!

メイプルホテルのシャンデリア。
台湾へ向かう時に乗ったPeachの飛行機

今回Peachで台湾へ向かいました。ピンクの可愛い飛行機でテンションマックス!

台湾に到着しました♪

台湾旅行一日目、愛する主人が選んでくれたのは、とても素敵なホテルでした♡

グランドメイフルホテル(美福大飯店)!台北♡超が何個もつくくらい綺麗なホテルでした!

タクシーの運転手さんは、「台北でも最上級のホテルで、知らない人はいないくらい超有名で素敵なホテルだよ!!ココに宿泊するの?良いね〜、羨ましいよ!」だって(^0^)♪

沖縄から近いとはいえ異国の国だから、宿泊先が清潔かどうかとても気になっていたけど、
グランドメイフルホテル(美福大飯店)の門をくぐる前から、タクシーの運転手さんの言葉に安心させられ、テンションも上がりました♪

写真もたくさん撮りましたので、是非台湾に行かれる方は、宿泊先選びに役立ててください♡

グランドメイフルホテル(美福大飯店)は、とにかくセレブにでもなったかのような気分になることができます(^0^)♪ご夫婦、カップルで行くには最高に盛り上がる雰囲気が漂うホテルだと感じました。

では、写真をUPしますのでご覧下さい。

グランドメイフルホテル(美福大飯店)のエントランス

まずは、グランドメイフルホテル(美福大飯店)のエントランスです(^0^)!

グランドメイフルホテルのシャンデリア。

大きくて、とても綺麗でゴージャスなシャンデリアが、私たちを出迎えてくれました♡

綺麗な花が中央にある、グランドメイフルホテルのエントランス。

中央には、美しい紫色の蘭の花がオシャレに飾られていました。右下にちらっと見えるソファーは、
とても座り心地が良かったです。

グランドメイフルホテルのエントランス。

とても太く立派な柱!薄いピンク色のシルクカーテンのような布は、ぐるっ〜と大きな階段を更にオシャレに飾っていました♪

本当に素敵すぎて、私の瞳孔は開きっぱなしでした(笑)!インスタ映え間違いなしですね(^0^)!

2階に上がってみると、そこでは結婚式を挙げていたのでしょうか、たくさんのドレスアップをした台湾の方々が、幸せそうな顔をして写真撮影や、会話を楽しんでいました。

こんな素敵なホテルで、結婚式なんてなんて贅沢!私は披露宴をあげていないので、
ここでお願いします(笑)と、主人に本気とも言える冗談を言いました。

グランドメイフルホテル(美福大飯店)の部屋

次に、部屋の写真です。私たちは、8階の部屋に宿泊しました♡とても綺麗で素敵な部屋♡

グランドメイフルホテルの部屋の中にある棚。 グランドメイフルホテル(美福大飯店)のテレビ。

部屋に入ると、テーブルには細くてオシャレなペットボトルの水、リンゴ、オレンジ、バナナが用意されていました。

冷蔵庫には、お菓子のスニッカーズと、飲み物は、可愛い短いブタ缶のコーラ、スプライトなどが入っており、それらは全てサービスでした。

テレビも大きいです(^0^)!!

グランドメイフルホテル(美福大飯店)の金庫がある小さな部屋。 グランドメイフルホテル(美福大飯店)の金庫。

クローゼットや、パスワード式の金庫もあります。
外出時は貴重品を保管することができたのでとても安心しました。

グランドメイフルホテル(美福大飯店)のコンセント差し込み口。

この写真はコンセントの差し込み口です(^0^)!

穴が三つあったので戸惑いましたが、下の二つの穴に差し込んで普通に携帯の充電もできました。

念のために電圧機も持参していましたが、台湾では使いませんでした(笑)。

グランドメイフルホテルの部屋のベッド。

さてさて、私の中でのメインは寝室♡

部屋の窓は、外の様子を一望できる、大きな大きなガラス張りでした。高級ホテルならでわですよね♡

キングサイズの大きなベッドは、ふっかふか、寝心地も良かったです♡大満足です!

グランドメイフルホテル(美福大飯店)のバスローブ。

ちょっと分厚目のバスローブでした(^^)。夏はクーラーがついていれば問題なし!
肌寒い季節からが丁度いいかも(^0^)!記念に写真を一枚撮りました♪

グランドメイフルホテル(美福大飯店)のトイレ。 グランドメイフルホテル(美福大飯店)のトイレ。 グランドメイフルホテル(美福大飯店)のトイレ。

 

トイレ、浴室はガラス張りでした!ガラス張りになっていて恥ずかしい!と思うかもしれませんが、
トイレ、浴室に入る前にもう1つドアがあるのでご安心下さい(^0^)!

やっぱり高級ホテルだ!!と思いました。トイレは、とても綺麗、しかもウォシュレットでした♪
「ペーパーを流さないでください!」などの注意書きもなかったので、
安心してペーパーをトイレの中に流すことができました。

グランドメイフルホテルの浴室。

 

グランドメイフルホテルの化粧室、バスルームの写真。

そして浴室です。浴室もとってもキレイ!窓から外も眺めながら入ることもできます。

グランドメイフルホテルのバスルームの写真。

浴室の窓が開いていると気になる方は、自動ボタンを押して(ベッドルームに有)、
このように窓のカーテンを下ろすこともできますのでご安心ください(^0^)!

グランドメイフルホテルの浴室。 グランドメイフルホテルの浴室。

バスタブも大きくて綺麗(^0^)!

並んでいる小さなボトルは、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、
ボディーローション(THE WHITE COMPANY LONDON)、とてもいい香り〜♡
気持ちよく入浴することが出来ました♪

グランドメイフルホテルのシャワー。

オシャレで、大きなシャワーのノズル!シャワーの水圧も強くて大満足(^0^)!

グランドメイフルホテル(美福大飯店)の浴室のシャワー。 グランドメイフルホテル(美福大飯店)の浴室のシャワー。

上から滝のように水を出したり、雨のようなシャワーにしたり調節できる大きなシャワーもあります。
こちらも水圧はGOOD!

グランドメイフルホテル(美福大飯店)の洗面所の写真。 グランドメイフルホテルの化粧室。

こちらは化粧室です。大きなミラーで高級感があり、洗面台も綺麗!

女性にとって嬉しいと思ったのは、左側に化粧用のミラーがあり、
それを使うと顔全体を拡大して見ることができるので、
細かいお顔のむだ毛処理やメイクも綺麗にできます(^^)。

グランドメイフルホテルのバスセットの綺麗なボックスの写真。

洗面台の真ん中に置かれていたボックス。これなんだろう?開けてみると・・・

グランドメイフルホテルのバスセットボックスの中の写真。

超オシャレ!綺麗な花のボックスがパズルのように並んで入っています。

中身は、歯ブラシや石鹸など、いわゆるバスセットでした♪

グランドメイフルホテル(美福大飯店)には、どんな施設がある?

屋外プールや、ジムサウナなどもありました(写真を撮り忘れました)!

主人がサウナに入りたいと言ったので、張り切って4階のサウナに行きましたが、
男性専用のサウナしかないとのことでした。私は入れなかった〜それは少し残念でした。

グランドメイフルホテルのBAR。 グランドメイフルホテル(美福大飯店)のBARカウンター。 グランドメイフルホテル(美福大飯店)のBAR。 グランドメイフルホテルのBAR。 グランドメイフルホテルのバーのカクテル。 グランドメイフルホテル(美福大飯店)のBARのカクテル。

 

ホテルには、BARもあります。主人とお邪魔しました♪

プロのシンガーの方がたまにステージで歌うこともあるそうですが、
私たちが行ったその日は既にライブが終わっていました。

静かに優雅に、クールな感じで美味しいカクテルを飲みました(^0^)。

グランドメイフルホテル(美福大飯店)まとめ

皆様、グランドメイフルホテル(美福大飯店)いかがでしたか?
実際に訪れてみると、写真では中々感じとることのできない感動がありますよ!

綺麗なホテルを探しているなら間違いなしのホテルです(^^)♪

とても綺麗ですし、やはり台北市内(都会)というのは強み!台北101や、台北夜市など、
有名な場所へ行くのにもタクシーはたくさん走っていますから、とても便利ですよ。

台湾ビールをグラスに入れている写真。

余談ですが、このような高級ホテルで飲む台湾ビールは、お手頃だけど凄く美味しく感じます。

グランドメイフルホテルのBARで飲み終わり、部屋でもまた乾杯しました(^0^)♪

素敵な時間を過ごすことができるお洒落なホテル、グランドメイフルホテル(美福大飯店)!

是非皆様も行かれてみてはいかがでしょうか(^0^)♡