BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)は行く価値なし!?沖縄で食べるインドネシア料理はここしかない!?

沖縄市にある料理店、バリヌーンバリムーンの入り口

沖縄県沖縄市にあるインドネシア料理店を紹介します。

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)です♪

バリのスパイシー薬膳料理が食べられます♪

沖縄市にある料理店、バリヌーンバリムーンの入り口

入り口がエメラルドグリーンぽいオシャレな感じで、
目を引きます。

店内もオシャレで清潔感があり、オシャレで、ゆったりできる雰囲気で心地良いです。
お花や、貝殻で作られた装飾品も飾られていたり、
インドネシアの写真なども壁いくつも貼られています。

この日は主人と久しぶりのデートだったので、
オシャレなレストランへ行きたいという希望もありましたので、
こちらで、ランチをすることにしました♡

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)の水

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)に置かれているインフューズドウォーター

真ん中に置かれているのは、BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)に置かれている、
インフューズドウォーターです♪

インフューズドウォーターとは、フルーツや、ハーブを組み合わせて、
水に2〜3時間ほど浸した飲み物のことをいいます。

ビタミンCなども豊富でデトックス効果があり、
美容や健康に良いといわれています。

私は、雑誌などでも見たことがありますが、
海外セレブも愛用するほど人気がありますよね♪

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)では、
このインフューズドウォーターが、ランチタイム飲み放題なんです!

超ラッキー♡私たくさん飲みました(笑)。

左側はジンジャーとシナモン、右側は柑橘系の果物がミックスされているインフューズドウォーターです。

香りが良くてとても美味しい水です♪

インフューズドウォーターがランチタイムに飲み放題!
女子会を行うなら絶対喜ばれそうな場所ですよね♪

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)は待ち時間が長い?

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)は待ち時間が長いらしい?

私が注文してから、しばらくしてとなりのお客様の声が聞こえてきた、

Aさん:「ここは料理が来るのが遅いのよね〜。」
Bさん:「そうよね、私は30分くらい待ってるわよ。」

それを聞いた瞬間、「え〜!」と思いました。
なんせ腹ペコでしたから。

しかしAさんも、Bさんも、明らかに常連のような感じでしたから、それだけ待たされてもまた来たいと思うほど美味しいはず!
そう思って気長にまつしかないな。そう思いました。

実際に30分くらい待ちましたね(泣笑)。

でもね、でもね、めちゃめちゃ美味しかったんです♪

待つ価値あるんです!

待ってもいいから、また食べたい!また来る!そう思いました。

次に、 BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)で食べた料理をご覧ください♪

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)の料理

頼んだ料理はこの2品です♪

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)で食べたチキンカレー

チキン煮込みカレーです♪
濃厚だけど、しつこくない味は病みつきになりそうなくらい美味しい

ライスの横にある、付け合わせのサラダは、
ほのかにレモングラスの香りがしました。
カレーにあうあう♪

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)で食べたシーフードスパイスカレー

シーフードスープカレーです♪

魚やイカ、エビなどが入っています♪具材は柔らかく、
カレーのルーはサラッとして、シーフードの味が効いています♪

なぜか、目を閉じてにやけてしまう、、、
それくらい美味しいです♪

ライスの横に添えられている漬物の人参や、カリフラワー、ピクルス等ですが、酸っぱくなくて、
甘くて、香りが良く、とても食べやすいんです♪

このスパイシーなカレーにマッチします♪

2品ともスパイスが効いていてめちゃくちゃ美味しい♪
ココナッツのマイルドな風味もあって最高です♪

インドネシア料理がこんなに美味しいなんて知らなかった♪

どれをとっても、独特な香りが食欲をそそります♪

絶対また来る!そんな気持ちになります♡
今回デザートは食べていませんが、
タピオカミルクやライスプリンなど、美味しそうなものばかり♪

ディナーはランチとはまた違うメニューもでるらしいです。
次はディナーも食べに行くぞ〜!

店内にはワインもたくさん置かれていたので、
次回はお酒も飲む気満々です♪

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)の場所

沖縄には、イオンモールライカムといって非常に大きなショッピングモールがあります。

その近くには、他にもプラザハウスショッピングセンターという、
ブランドの品(服、靴、バッグや財布、アクセサリー、化粧品等)、
輸入物のお菓子屋、ワインなど様々な商品を購入できる楽しいショッピングセンターがあります。

私は久しぶりに主人とデートで、プラザハウスショッピングセンターへ行くことにしました。

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)は、
このプラザハウスショッピングセンター内(1F)にあります♪
沖縄県沖縄市久保田3丁目1ー12が住所です。

サーティワンアイスクリームや、乃がみのパン屋さん、
月苑飯店などの中華料理店などいろんなお店が隣接しています♪

とにかくプラザハウスショッピングセンターには、
いろんなお店があるので、食事後もお買い物を十分に楽しむことができます♪

高級品も並んでいるので、ラグジェアリー的な雰囲気も楽しめますよ♪

BALI NOON BALI MOON(バリヌーンバリムーン)は、とてもオススメのインドネシア料理店です♪