台湾九份の絶景ホテル【フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラ】!一生忘れない美しい景色を堪能できる超オススメのホテル【Formosa Arcadian Villa】!

台湾九份にある ホテル

※2019年3月12日に最新情報に更新。

千と千尋の神隠しで有名な九份!想像以上に素敵なところです!

九份に宿泊するなら、

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラFormosa Arcadian Villa)】

超、超オススメです!!

これから、このホテルについて、
そして、ホテル周辺の景色をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

美しい景色を堪能できる素敵なホテルですよ♪

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラはどんなホテル?

台湾九份にあるフォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテル入り口

九份にある、フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの入り口の写真です♪

9月は、シーズンオフで貸切状態でした。

ホテルのスタッフはフレンドリーで、とても優しいご家族です。

日本語を話せる方はいませんでしたが、息子さんが英語を使い、
わかりやすく一生懸命案内してくださいました。

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの1階ロビー

台湾九份にあるフォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの1階ロビー①

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの1階ロビーは、
椅子とテーブルが並べられています。

台湾九份にあるフォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの1階ロビー②

九份の大自然が目の前に広がっています♡

台湾九份にあるフォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの1階ロビー③

小さめのステージもあり、スタッフに話を伺うと、
たまに音楽ライブなどが行われることもあるそうです。

こんな絶景がみられて、落ち着ける場所は初めて♪

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルで食べた朝食のサンドイッチと紅茶

九份の絶景を堪能しながら、
朝食に美味しい紅茶と、サンドイッチ、スイーツをいただきました。

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルで食べたスイーツと紅茶

美味しかった〜♪ハオチー♪

台湾九份にあるフォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの入り口前

入り口を出ると広々としたスペースに椅子とテーブルが置かれています。
そこに座り景色をみながら、自由にコーヒーや軽食などをとることも可能ですよ♪

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの部屋

台湾九份にあるフォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルの部屋

とても綺麗で落ち着きました♡

テーブルで台湾ビールを飲み、ふかふかのベッドでぐっすり眠りました。

奥の窓からは、九份の大自然の景色を堪能することができます。

特に天気の良い早朝は最高です♪

浴室とトイレは一緒になっており、
シャワールームはガラスのドアで仕切られています。
写真を撮り忘れてしまいました、すみません。

浴室にはバスタブはありませんでしたが、とても綺麗で落ち着つく感じ♪
シャワーの水圧も良く気持ちよくシャワーを浴びることができます。

部屋に関して特に困ることはありませんでした。

何かあれば、このホテルのスタッフ(ご家族)が親切に対応してくださいます。

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルからの絶景!

台湾九份のフォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルから見た景色

フォルモサ ・アルカディアン・ヴィラホテルからの景色は、
一生忘れられないくらい美しい景色でした。

台湾九份にあるホテルから見た風景①

緑が生えている大きな岩山に囲まれています。

九份にあるホテルから撮った朝日が出る前の写真

この素晴らしい景色から顔を出す朝日がみたくて、
朝5:30頃に起床し外に出ました♪

朝日が顔を出す前の写真です♪
空、海、山、全てをみることができる、超贅沢です♪

台湾九份にあるホテルから見た風景(朝日)①

少しづつ朝日が顔を出しています。

実際に生でみる風景は写真の何倍もの美しさです。

台湾九份にあるホテルから見た風景(朝日)②

朝日が岩山から大きく顔を出している写真です。

神秘的な風景に心動かされました。

私は9月に訪れましたが、スタッフの話によると、
「最高に綺麗な朝日は5月にみられる。」ということです♪

しかし、9月でも十分に綺麗でした♪

また絶対九份に来たい!そう思います。

日本に戻ってまた現実の毎日が始まるけれど、
またここに来るという目標ができたので頑張れます♪

台湾九份に来たら観るべきおすすめ自然のスポット

九份にある素敵なフォルモサ ・アルカディアン・ヴィラから、
台北に戻る朝、ホテルの方が信頼できる親切なタクシーの運転手を呼んでくださいました。

タクシーの運転手さんは気さくな方で、片言の日本語を使い、
九份で有名なスポットを通ってくださいました。

それぞれ2ヶ所で停車してくださり、写真撮影の時間をくださいました。

台湾九份にある有名な滝①

スポット①滝の拡大写真 なんかツインピークス(ドラマ)とかに出てきそうですね(知らないか、、)!

台湾九份にある有名な滝②

遠くから見ると、滝がこのように流れています。

台湾九份にある有名な海

スポット②透き通っている海

私が運転手さんに、「この九份の滝と、海は有名なんですね?」と聞くと、

運転手さんは、「はい、とても有名です!台湾人でも九份のこの場所は本当に綺麗だとみんな思っています。」と仰っていました。

九份と言えば、千と千尋の神隠しで有名な、提灯がたくさんある場所というイメージで、

他の場所はチェックしていなかったので、運転手さんに教えてもらえて良かったです。

台湾九份のホテル フェルモサ・アルカディアン・ヴィラ まとめ

台湾九份にあるオススメホテルをご紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか。

台湾の九份にあるホテルの部屋の様子だけでなく、
フェルモサ・アルカディアン・ヴィラから見える風景の写真も載せていますが、
写真ではその素晴らしい感動をまだまだ伝えきれていません。

皆さんに、その場所へ足を運んでいただき、
この感動を味わっていただきたいと思います。
共感できると嬉しいです♪

最期までご覧いただきありがとうございました。
台湾へ行くなら、是非とも九份へ♪
思い出残る、楽しい台湾旅行になると思います♪

夜の九份の街を楽しんだ様子を載せている記事もあります、
オススメの台湾料理店の写真などものせていますので、
気になる方はこちら★九份夜の街を楽しく散歩★の記事を、
ご覧ください。