【写真あり】台湾の九份!千と千尋の神隠しモデルとなっている街へ行きました♪

台湾九份にて、夜の街の写真

※2019/3/12最新の記事に更新。

台湾で1番訪れたかった場所『九份』

台北駅から九份までは、タクシーで大体1時間20分くらいで、
タクシー代は、NT$1200でした。

九份の道はくねくねした道で、どんどん上へ上へと空への階段を登ってい行くような感じでワクワクしました(^0^)!
道は細い道ですが、バスもちゃんと通っていました。

ジブリ映画の中でも、私がずば抜けて大好きな『千と千尋の神隠し』、そのモデルとなっている九份をお散歩しました!

ジブリ映画の中に入っているかのような独特の風景を思う存分堪能しました。とても素敵な場所です♡

台湾に行くなら絶対オススメの場所ですよ(^^)!

しかも千と千尋の神隠しをまだご覧になっていない方はチェックするとより楽しめると思います♪

その時撮った写真を貼り付けますのでご覧ください(^0^)♪

台湾九份 千と千尋の神隠しの舞台となっている街の風景は?

台湾九份にて①

たくさんの方が、ちょうちんの下で写真や動画を楽しそうに撮っていました(^0^)!

台湾九份にて②

くねくねと曲がり、ちょうちんがたくさん下がっている階段。
少し急な階段ではありますが、個人的にとても大好きです♡
レトロな感じかがたまりません。

階段の真ん中辺りに立っている赤いドレスの女性、
タキシード姿の男性は、ウエディングフォトを撮っているのでしょうか、数名のカメラマンや関係者と笑顔で撮影を楽しんでいました。

九份の街を歩く際はスニーカーを履き、できるだけ動きやすい服装で行動する方が散歩を思い切り楽しめると思います♪

写真をご覧になるとお分かりになるかと思いますが、急な階段、坂道が多い場所なのでスカートではなく、パンツの方がいいですよ(^^)♪

台湾九份にて③

みんな大興奮状態で写真をたくさん撮っています♪

台湾九份にて④

散歩をした時間が21時頃でしたので、閉店しているお店もありました。

それでもちょうちんは明るく綺麗に灯っておりとても美しい♪
レトロな雰囲気漂っています。

お土産やさん、お茶屋さん、カフェ、果物ジュース屋さん、
屋台、レストランなどが並んでいます(^0^)!
開店時間を狙うなら、午後19時前までにいらした方がいいかもしれません。
お土産も早めに選んで購入した方がいいですよ。

明るい時間の感じも素敵ですが、夜の雰囲気はなんとも言えない感動がありますので、
どちらも味わえる時間帯16:00〜21:00くらいの時間にゆっくり過ごすのがオススメです(^0^)!
夕陽もとても美しいですよ。

台湾九份にある台湾料理屋さんで食べたもの

九份ジブリ映画モデルとなった場所から見渡すことができる風景

九份の街並みを見渡すことができる場所でご飯が食べたい!

そう思い選んだ場所は、めちゃめちゃ眺めの良いレストラン♪
ロマンチックすぎる〜♡

九份で食事をしたレストランから撮った写真

台湾伝統の家庭料理を楽しむ事ができる、
『戯夢人生(シーモンレンション)』です。

5階建のレストランなので、とても見渡しがいいです♪
席の中でもベストポジションに座ることができました。
上記の写真は席の窓から撮った写真です(^^)。
本当に贅沢なディナー♪

台湾九份にある飲食店の、台湾料理の写真

テーブルいっぱいに料理が並んでいます(笑)。

台湾九份の台湾料理屋さんにある豚足の写真

コラーゲンたっぷりの豚足も食べました♪

他にも小籠包、麻婆豆腐、空芯菜炒め、エビチリ、
チャーハン等、食べきれないとわかりながらも、
心が舞い上がっちゃってたくさん注文しました(笑)!
とても美味しくいただきました。

お店の壁には、古いレコードやポースターが貼られています。
映画好きオーナーの趣味だとか♪

昔の日本のポスターも飾られていて、なんだか昭和を感じさせる昔懐かしい雰囲気です。

映画音楽も流れていて、ゆったりとしたレトロな店内は懐かしいけど、とても新鮮!なのに、落ち着くわ〜という感じ!
表現下手かな?(笑)

日本語が上手な店員さんもいらっしゃっり、
オーダーも困ることなくできて良かったです。

この時の時間は20:00過ぎで、もうすぐラストオーダーだと声をかけられました。
お酒もおいているお店なのに、割と閉店時間が早い気がしまいた。これって結構台湾あるあるかもしれません。
(台湾のほとんどの料理店が割と早い時間に終わる気がする。)

ディナーは、できるだけ早めにお店に入り済ませた方が、
いいかもしれません。

お茶屋さんやバーなどは、割と遅くまで営業しているのが見受けられました。

台湾九份にある飲食店の、台湾料理の写真

九份の街並みを堪能しながらのディナーをするなら、
台湾料理店『戯夢人生(シーモンレンション)』は、
とてもオススメ♡

台湾九份の旅 まとめ

九份は景色が綺麗で心も満たされ、なんだかホッとするような大満足できるスポットです!

ジブリの千と千尋の神隠しが好きな方は絶対に感動しますよ♪

またそうでなくても、九份の景色をみながら、
まったりとお茶や食事を楽しんだり、
食べ歩き、お土産探しを楽しむのもオススメ♪

台湾山あいの街、九份、ぜひ皆さんも行かれてみてください♪

私が九份で宿泊したホテルは、九份の自然を堪能できる最高のホテルでした♪
とてもオススメのホテルです!
写真も載せているので、
気になる方はこちら→★台湾九份にあるオススメホテル★の記事をご覧ください。